SSブログ
SSブログ

ガリレオ ドラマ 2013 第1話 ネタバレ 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




ガリレオ ドラマ 2013 第1話 ネタバレ 感想

ガリレオ2013がさっそく始まったよね。
みんなはもう観たかな。

観れなかった人もいると思うので
ここでは、さっそくネタバレ&感想を書いていくよ。

主人公として出てくるのは、福山雅治さんが
演じる 湯川学。

その圧倒的な頭脳とルックスから女子学生からは
とても人気を集めているんだね。

そんな湯川の下に海塚北署の刑事内海薫が
帝都大の出身で入庁したばかりの新人刑事
岸谷美沙を紹介するんだ。

薫は、雑居ビルで勃発した事件のことを
湯川に説明するんだね。

その事件は、新興宗教団体「クアイの会」の信者が
教団の支部になっていた雑居ビルの5階から
転落死した事件のことだったんだね。

転落死の原因は、クアイの会の教祖
連崎が信者に想念を送ったことが原因といわれていたんだ。

そして、湯川は、美沙とともに、クアイの里を
訪問する。

そこで起こっていた事件の真相とは?



ここからネタバレ注意

ガリレオもちろんこれはチェックしているよね♪







実は、信者が飛び降りた原因は、
マイクロ波を体に照射されたためだったんだね。

そのマイクロ波をからだ全身に浴びたために、
信者は、暑さに耐え切れなくなって飛び降りを
図ったんだ。

眼球がマイクロ波の熱のために白濁していたのも
そのためだったんだね。

送念とは、マイクロ波による加熱現象だったんだよね。
マイクロ波だとよくあるのは電子レンジだよね。

それにしても第1話から白熱の展開だったよね。

久しぶりに見たけれどガリレオは健在だったな。
変人ぶりもね笑


そんな第1話からかなり飛ばしていたガリレオだけれえど
第2話はどうなっていくんだろうね。

この後の展開がとっても楽しみだ.



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。