SSブログ
SSブログ

ガリレオ 第2話 あらすじ ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




ガリレオ 第2話 あらすじ ネタバレ

ガリレオの第2話はいったいどうなっているんだろうね。

そのあらすじがとっても気になるよね。
あとネタバレも。

さっそくその第2話のあらすじとネタバレを
語っていこうかな。

そのあらすじはこちらから

湯川学は、どんなことでも水晶の振り子に相談して
決めるという女子高生真瀬加奈子に出会うんだ。
きっかけは、ひとり暮らしの老婦人が自宅で殺害された
事件だったんだ。被害者宅からは隠し財産の金の延べ棒が
なくなっているために、強盗殺人事件と思われたんだ。
そして、遺体発見当日、被害社宅から数百メートル離れた
場所で、彼女の飼い犬クリの死骸が発見されたんだ。
クリの体内からは農薬が検出されており、牙には人間のものと
思われる血液が付着していたんだ。その死骸を水晶の振り子の
力で見つけたのが加奈子だったんだね。

そんな加奈子は、祖母が亡くなる前にくれたという
その振り子のことを”ミズガミサマ”と呼んでいて、
何かに迷ったときには振り子に相談をしていたんだ。
答えがイエスのときには、振り子が回り、ノーのときには
動かないらしいよ。小学生のころに、被害者の家によく
遊びにいっていた加奈子は、クリが見つかれば犯人発見に
つながると思っていたらしいよね。

加奈子の水晶を使って調べるというダウジングが
今回の事件につながりそうだよね。

その振り子に何かしかけがあったりするのかな。
ダウジングといってもその実証性が明らかでは
ないからね。

う~ん次のガリレオ果たしてどうなっていくんだろうね。

ガリレオの湯川学着用モデルは↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。