SSブログ
SSブログ

ガリレオ 感想 吉高 第2話 [ドラマ]

スポンサーリンク




ガリレオ 感想 吉高 第2話

ガリレオ第2話が終了しましたね。

第1話から続いての高視聴率でしたね。

第2話では、GTOなどでもおなじみの川口春奈ちゃんが
出演していましたね。

振り子を使ってのダウンジングで見事に
犯人を見つけるきっかけを作ってくれました。

ミズガミサマと呼ばれているその振り子がどうして
犯人を見つけるのに役立ったのでしょうか。

その第2話のネタバレはこちらから。

ネタバレが嫌だという方は注意してくださいね。


実は、川口春奈ちゃんが演じる真瀬加奈子のダウンジングは、
加奈子の意思によって動かされているものだったんですね。

加奈子は、帰宅する際に、事件の様子を見ていて、
犯人が誰だかわかっていたのです。

その様子を見ていてとても信じることができなかった
加奈子は、【ミズガミサマ】に無意識のうちに自分で
操作していたことになります。

つまりは、無意識での意識というか
潜在意識で操作していたっていうことになるんですよね。

これは、ダウンジングがまだ科学では、
立証できていないこともあって、ダウンジングが
まだ科学的には、明らかにされていないという証明にも
なるのでしょうか。

結果的には、犯人がパン屋のおじちゃんということで
わかったんですが、個人的には、【ミズガミサマ】の場面が
もっとほしかったですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。